お客様各位

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社ではお客様、お取引先様、従業員およびその家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止に向けた対応を進めてまいります。現時点での当社の対応は以下のとおりとなりますが、今後も状況に応じた措置を講じてまいりますので、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 

今般の「緊急事態宣言」を踏まえて社員が在宅勤務に移行いたします。
そこで、今後の弊社の対応について以下にまとめましたので、ご確認いただきますよう宜しくお願い致します。
限定的とはいえサービスの低下についてご理解いただきますよう併せてお願い申し上げます。

社員の勤務体制について
原則、全社員が在宅勤務に切り替えます。
期間については、48日(水) ~ 424日(金)を予定しておりましたが、5月末日まで延長します。今後は状況の把握と十分な検討を重ね、解除の検討をしてまいります。

状況によっては期間を延長する場合がございますので、その際はご容赦いただければと思います。
*郵便局員の方へ
6か月点検のお問合せは以下にお願いします。
TMSセンター:03-5577-6483 
*一般のお客様はおつなぎできません。
 
弊社への連絡について
1.電話について
大代表、各部代表など全ての電話は音声案内とさせていただきます。
そのため、弊社への問合せは弊社ホームページのお問合せフォームからお願い致します。
ただし、ご回答までに時間がかかる場合がございますのであらかじめご了承ください。 

2.FAXについて
FAXの受信者が不在ですので以下のURLからお問合せいただくようお願い致します。
URLはこちら。  

3.Emailについて
弊社担当の名刺に記載されているアドレスにて連絡は可能です。
ただし、ご連絡や回答には多少時間が掛かる場合がございますのでご了承願います。
請求書・お支払い等に関するお問合わせはこちら
保守サービス、修理等に関するお問合せはこちら
製品等に関する問い合わせはこちら
 
消耗品の発注、発送について
1.受注について
弊社HPからご注文ください。24時間受け付けております。
*メール、FAX、郵送で受注可能です。

2.発送について
火曜日と金曜日に出荷を行います。
*前日13時まで受注分の出荷となります。
 
部品の発注、発送について
*消耗品と同一対応となります。
 
在宅勤務がスタートした場合の弊社営業への依頼について
PCメール活用をお願いします。
依頼事項の漏れや誤認を無くすために、全てメールにて行いたいと思います。 
1.見積について
担当営業までメールにてお問合せください。

2.ショールームの利用について
原則使用不可となります。 

3.その他
納期に関してはメールにてお問合せください。
現在の出荷状況ですが、欧州は外出禁止令などから通常よりも大幅に遅れています。
もし、機械のご利用開始日が確定しているようでしたら前倒しで発注していただくようお願い致します。
出荷調整に関して:納品準備ができた物から順次行いますが、アッセンブリーの作業時間や物流会社の
手配などに手間取るため確実な日をお約束出来兼ねますので、ご容赦ください。
 
帳票等の検証について
在宅勤務期間は不可能とお考え下さい。
もし、テストが発生する場合は早めにご準備いただけると助かります。
 
カタログのWebダウンロードについて
こちらのURLにアクセスしていただき、ご検討されている機種までアクセスしていただくと
PDFファイルがございます。そちらをご活用いただければ幸いです。
 
修理等について
サービスマンは出社せず直接現地にお伺いします。そのため、以下にお問合せいただけるとこちらからご連絡を差し上げます。なお、電話については全て音声案内となっておりますのでご注意ください。 
Webお問い合わせはこちら
技術部アドレスはこちら


弊社CEOからの私信:COVID-19流行期における従業員、顧客およびパートナー企業の皆様に対する弊社の責務

2020年4月8日水曜日

この非常時において、クアディエント株式会社は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況に対応すべく懸命に尽力しております。
我々は従業員に安全な労働環境を提供し、事業継続を確保するために全力を尽くしておりますので、私個人としても、顧客およびパートナー企業の皆様にはご安心いただきたいと思っております。
クアディエント株式会社はこれまでと変わらず従業員に対する責任を果たしており、従業員とその家族の健康を最優先事項に掲げております。世界中に拠点を持つ組織として、また、弊社が業務を行っている地域を守る協同的な取り組みにも参与するべく、現在の状況が我々の活動だけでなく周りの地域にも及ぼす影響を最小限に食い止めるために必要な措置を取っております。
世界各地のチームによる準備作業とサポートのおかげで、我々は、弊社の事業継続計画に自信を持っており、COVID-19の世界的流行の間も顧客およびパートナー企業の皆様をサポートし続けることができると確信しております。そのなかで、我々はすべての関係者において感染リスクを低減するための対策を講じております。

リモートワークが可能な従業員には、2020年3月16日月曜日以降、自宅で勤務するよう指示しました。オンサイトで勤務しなければならない従業員には、健康と安全に関する厳密なプロトコールを適用して、確実に安全な環境が提供されるような措置を取っております。また、同じ健康上および安全上の理由から、全従業員に対し、出張と公開イベントへの参加をキャンセルするよう要請しました。
対面会議は絶対に重要なものでなければバーチャル会議の形式で行うか、後日に延期することとしております。
弊社のチームはリモートワークに慣れており、通常の業務で日常的にデジタル・コラボレーション・ツールを活用しております。専門のサービス担当者およびサポートスタッフを配備して全世界で通常のスケジュールを維持しており、オンラインサポートポータルおよび弊社のコールセンターを通じて皆様をサポートし、顧客の皆様とのサポート契約を有効期間中、維持できる体制を整えております。
具体的には、ハードウェアのカスタマーサポート担当者にはこれまでと同様、電話および電子メールでご連絡いただけます。米国、英国、アイルランドおよびフランスでは、弊社ウェブサイトのチャットボットを通じたサポートもご利用いただけます。現場技術者はほぼ支障なく顧客の皆様にオンサイトサポートの提供を続けております。

クアディエント株式会社に変わらず信頼を賜り、お礼申し上げます。
この困難な時期にあっても、我々は、従業員、顧客およびパートナー企業の皆様の力となり、可能な限りの方法で皆様の組織を支援することをお約束いたします。
今後も、状況の変化に応じて情報をお届けいたします。
 

以上、よろしくお願い申し上げます。
Geoffrey Godet、クアディエント株式会社CEO